東毛呂の駐輪場の自転車が少なくなっている?

今朝、川越に行くために家をでると、きれいなアゲハ蝶が止まっていました。

蛾と蝶の違いは、止まっているときに羽を開いているのが蛾で、

閉じているのが蝶です。

と、妻に言われました。確かに小学生のときに習いましたが忘れていました。

東毛呂駅に着くと

去年、IT訓練校に行っていたときは7時すぎると自転車が止められないくらい

混んでいましたが、ずいぶんとすき間があります。

4月の選挙の時には、東毛呂の乗客もそこそこ居ましたが、

当選後の5月の連休以降は、かなり登り電車に乗る方が少なくなっています。

コロナの規制が緩和された連休後に、雇用情勢の変化があったのでしょうか?

今後、調査研究していきたいと思います。

自転車の間隔が閉じているのは蝶のように景気がよさそうですが、

開いていると蛾のように少し不気味な感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です