ゆずっ子元気体操に日本医療科学大学の学生が参加しました。

水曜日は、小田谷自治会館でゆずっ子元気体操を行います。

今日は、日本医療科学大学の学生さんが参加してくれました。

看護・介護の学生は、今までは病院が研修の中心でしたが、このような地域との関わり合い

をもつようになっているみたいです。

体操に使う歌は「365歩のマーチ」とか大ヒットしたことを知らないと思います。

でも、一生懸命体操をしてくれました。

このような介護予防サービスの予算を毛呂山町では、9,000万円ほど計上しています。

若い人が地域コミュニティーに参加していただくと、高齢者のやる気がでるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です