サルコペニア対策はプロテインで

月に一度のウェルシア平山店で行われる。

健康と美容の講座です。

サルコペニアとは

サルコ = 筋肉     ぺニア = 減少 です。

前回教わった フレイルは虚弱でしたね。

老化は筋力の低下から来るので、

握力と筋肉量を測りました。

私は子どものころから握力がありません。

ちょうど男性の平均と女性の平均値の平均みたいです。

筋力を維持するのには、たんぱく質が必要で

そのためにはアミノ酸が必要です。

アミノ酸が多い食物をアミノ酸スコアが高い言います。

アミノ酸スコアが高いもの

肉や卵、魚などの動物性たんぱくが高いですね。

逆に低いものは

お米や小麦などの穀物類です。

ただ、プロテインで補うこともできますので、

是非、ご利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です