ゴルフ場の中にある雷電神社に行ってきました

阿諏訪地区でポスティングをしていると

雷電神社の入り口があります。

ちょっとお祈りに行こうと思い歩いていると

ゴルフ場の出現です。確か雷電神社にお参り以外のゴルフ場入場禁止の

案内があったような気がします。すでに入り口から5分以上歩いています。

お参りの方は入れるみたいです。

中に入りました。

参道があります。

ゴルフ場の景色です。

この辺で、四国の金毘羅さまよりキツイ感じがしてきました。

クラブハウスが見えます。

やっと着いたと思ったら

神楽殿の右側にはまた階段が、もう20分くらい登っています。

やっと着きました。

展望台から見た風景です。我流山が目の前に見えます。

この神社は、ゴルフ場を作る際にこの地元の雷電神社の社務所などを

寄付していただくことで、許可した神社だそうです。

一度行ってみることをお薦めしますが、体力が入りますので

ご用心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です