夕方の川角駅周辺を視察しました

いつもは朝しか見ていませんが

夕方の川角駅を見にいきました。

駐輪場は結構広いですね。東毛呂駅の倍くらいありそうです。

ここはかなり暗いですね。犯罪防止のため明るくしたいところです。

夕方5時くらいでちょうど大学関係者が帰る時間帯です。

ほとんどの方が、学園口を使わずに東口を利用しています。

残念ながら学園口の利用者は帰りに限ってはほとんどいません。

ただ、坂戸・池袋方面から帰って着た方は学園口を使っています。

長瀬駅も橋上駅舎により連絡通路をつくりましたが、階段を使わないで踏切を渡る方が

多いので、階段は心理的にも肉体的にも負担が大きいのでしょう。

また、北口改札を造るとしても場所が、自転車置き場のところにロータリーを

作るとしたら新しい駐輪場が必要となります。

このことも踏まえて今後とも考えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です