ゆずっこ元気体操始まりました。

小田谷地区自治会館で、3年ぶりにゆずっこ元気体操が再開しました。

20名以上の参加者がいましたので、大いに盛り上がりました。

スタッフのおそろいTシャツもやる気を感じさせます。

コロナが5類になったとはいえ、対策は万全です。

多分、重り1本ということなので1キロだと思いますが、

意外とこたえます。高齢者の体操と甘く見てはいけません。

ラジオ体操の歌や365歩のマーチなどを歌いながら、体を動かします。

30分くらい経ちましたので、終わりかと思いましたら、

そこからが本番のゆずっこ元気体操。

流鏑馬のポーズや鎌北湖の散策をイメージさせる歌詞は、

とてもユニークで楽しく参加できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です