議会だよりの編集会議がありました。

今日は、5月臨時会と6月定例会に関する議会だより8月号の編集会議がありました。

この写真は委員会室からの風景ですが、山の景色がとても気に入っています。

今回は第一回校正会議ですが、前回の入稿時に原稿をかなり修正しましたので、

順調に終わりました。

議会だよりは、議会事務局の方が編集していると思いましたが、議員たちがかなりの部分を編集しているのには、驚きました。

今回の校正では、他の議員の議会報告や専決事項などを再度確認できます。

とても勉強になりますので、一年生議員は全員参加しています。

読みやすく、分かりやすくを重点に置くことを、アドバイザーの下田議長にも言われましたので、ぜひお読みいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です